中央アルプス 木曽駒ガ岳(2日目)

10月1日(日)木曽駒2日目。

翌朝3:00に目を覚まし外の
真っ白い霧が立ち込めていて、風もあり寒いのと不気味で怖いのとで急いで部屋に戻りました。
星空は望めませんでした。もうひと眠り、布団へ入る。
5:00を過ぎると皆そわそわと起きだしてくる。
夜も白々と明けて来たので、日の出を見に外へでた。

木曽駒
5:40 雲で日の出は望めそうにない、雲海に浮かぶ八ケ岳と朝焼けは見れました

続きを読む

中央アルプス 宝剣岳から木曽駒ガ岳(1日目)

9月30日(金)夜~10月2日(日)

中央アルプス、駒ケ岳ロープウエイ(通年営業)で1662mの「しらび平駅」から、
2612mの「千畳敷駅」まで一気に登ると、眼前に千畳敷カールが広がり、
背後には鋭い三角錐の『宝剣岳』が聳えとても魅力的な場所に出た
東には雲海の上に浮かぶ南アルプス・富士山も一望でき、最高の景色が楽しめました
そして私たちは2グループに別れ行動し、宝剣山荘で待ち合わせ、駒ケ岳(2956m)を目指しました。


木曽駒
千畳敷カールと中央は宝剣岳。

続きを読む

夏油温泉&牛形山(リハビリ登山)

7月9日(土)~10日(日)

震災の疲れを癒す湯治を兼ね軽く山にも登ろうと焼石連峰の北東に位置する
夏油温泉に泊り、翌日牛形山へ登りました。
9日は朝ゆっくり出発し移動と観光(花巻温泉バラ園)そして
翌日は夏油三山の一つ牛形山に登りましたが・・・・・途中二頭が出没し
早々と降りて来ました。



牛形山
元湯夏油には7つのお湯がありすべてその場所から湧き出している。

続きを読む

安達太良山スノーハイク

2月27日(日)

今月の会山行は、朝から快晴の安達太良山スノーハイクでした。
アイゼン3名、スノーシュー2名、山スキー2名(計7名参加)。
飛ばされそうな強風の中、何とか山頂まで行くことが出来ましたが、
下りはガリガリ強風にあおられ、恐る恐る下りて来ました。(私だけ)


あだたら山
安達太良山山頂。強風の中、やっと辿り着きました。

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

のんびり

Author:のんびり
山登りが好きな仲間達と共に・・・
四季折々の山の景色を訪ねて、のんびりと歩くのが楽しみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる