紅葉の奥久慈男体山!

11月8日(日)

奥久慈の男体山へ行ってきました。
大円地から鎖場のある健脚コースを登り男体山山頂へ!
そして櫛ケ峰~鷹取岩~釜沢越と縦走するつもりでいましたが、
雨のため大円地越から登山口の大円地へ戻り、
早々と「関所の湯」へ向かい温まりました(^^♪

男体山6
男体山山頂から雨でガスが湧きあがり幻想的な風景が見れました(*^_^*)

続きを読む

紅葉の巻機山!

10月4日(時々

二日目は新潟と群馬にまたがる巻機山(1,967m)に登りました。
朝起きた時は、星も月も出ていて期待しましたが、
途中で雨も降り出しガスで視界が悪く、ちょっと残念に思っていたところ
下りの八合目付近から徐々にガスが晴れ
眩いばかりの素敵な景色のご褒美がありました(*^^*)
登った甲斐がありました♡

巻機山31
笹の急斜面を下りていた時、突然ガスが晴れ白い雲がスっと引いていきました(^^♪


続きを読む

紅葉の守門岳!

10/3(土)~4日(日)

今月の会山行は越後の山、「守門岳」と「巻機山」に登りました。
続けて2山はめったにないことですが、
錦絵に染まる山々の景色を楽しみに出かけました。
無事に下山でき充実した二日間になりました(*^^*)

守門岳11
守門岳は、大岳、青雲岳、袴岳の3つの山群から構成され、ここは大岳の下りからの眺めです。


続きを読む

初秋の男体山(志津峠から)

9月6日() のち

今月の会山行は日光のシンボル、男体山(標高2486m)へ登りました。
中禅寺湖側にある二荒山神社登山口(拝観料が必要)から登るのが一般的ですが、
比較的楽な裏側の志津峠登山口から登りました。
カラフルなきのこ達を眺めながら山頂へ。
残念なことに山頂はガスで何も見えず風も冷たいので、早々とお昼を食べて二荒山神社側へ下りました。
急勾配が続く登山道はガレ場が多く歩きにくく濡れて滑りやすいため、慎重に下山しました。
5合目辺りのシロヤシオの葉が色づき始めていて綺麗でした(*^_^*)


男体山23
下山途中にやっと見えた中禅寺湖(^^♪




続きを読む

夏の苗場山 2日目

8月2日(日)快晴

山小屋の朝は早い!
ご来光を見に朝4:30過ぎに外へ出ました。
湿原が眠りから覚める様子、空の色が刻々と変化していく様子
幻想的な風景が夢の中のようでした(*^^*)


苗場山44
湿原にオレンジの優しい光が射して、眠りから覚めていく様子が綺麗でした♡


続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

のんびり

Author:のんびり
山登りが好きな仲間達と共に・・・
四季折々の山の景色を訪ねて、のんびりと歩くのが楽しみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる