猪苗代リゾートスキー場で練習

2月23日(水)

週末に安達太良山スノーハイクがあるので、休みを利用し
今シーズン初スキーの練習に、猪苗代リゾートスキー場に出掛けました
第4水曜日はスペシャルデイなので、ゴンドラ&リフトは1000円で乗り放題でした

猪苗代リゾート
ゴンドラを下りたトップからの眺め。猪苗代湖を見ながら滑って行きます。

続きを読む

箕輪スキー場で練習

3月3日(水) 時々

今日初めて箕輪スキー場に来ました。
岳温泉を過ぎ土湯トンネルを抜けて直ぐのところです。
何といっても今日はレディースデースペシャルで、女性のみリフト無料。
リフト券なしで乗れました。大変ありがたい話です。
平日なのでリフト待ちもなく、人も少ないので練習にはもってこい。
多少お天気が悪くてもスキー場ですから迷うことはありません。
整備されたコース、雪質もしまっていて良かったです。
箕輪スキー場はリフトトップまで行っても初級コース(迂回コース)があり、
晴れていれば吾妻連峰や秋元湖などの景色も楽しめ、また樹氷の中も滑ることができます。
スキーヤーも多いので安心して滑れました

箕輪山
Aリフト山頂からの眺め。丁度晴れて吾妻連峰が綺麗に顔を出した。

続きを読む

あだたら高原スキー場で練習

1月29日(金)のち

先日、山スキーでの滑りに自信を無くし
あだたら高原スキー場へ練習に来ました。
お昼近くのスタートとなったので4時間券(2,800円)を購入。
リフトはもちろん貸切状態・・・休むことなく繰り返し練習に励みました

県外からの観光バスが多く、スキー教室の子供たちで賑わっていました。

あだたらスキー
午後からになりました。

続きを読む

雪山行き あだたら高原スキー場へ

1月9日(金)

常磐交通のツアーであだたら高原スキー場へ行ってきました。
ゲレンデスキーは1○年ぶりなので、どれ位の腕前なのか確認と
初心に帰り練習しようと思い参加しました。
ツアーのほとんどは高校生でスノーボードがメイン。
スキー客は中高年の4~5人位だったと思います。
平日でリフトの待ち時間もなく、広いゲレンデも貸切状態。
休みも取らず、リフトに乗っては滑り・またリフトに乗っては滑り・の繰り返し・・・・・・
もう十二分に堪能できました。
雪質もパウダースノーで良かったですよ。
滑れなかったらソリでもしてようか・・・・と思っていたけど
昔の感を戻し結構イケました

スキー1
朝8:40頃 中級者コース。上はガスが掛かって見えない。

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

のんびり

Author:のんびり
山登りが好きな仲間達と共に・・・
四季折々の山の景色を訪ねて、のんびりと歩くのが楽しみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる