ヤマツツジ満開の高柴山

5月30日(日)

一か月ぶりに山へ出掛けました。
近場で気軽に登れて新緑もお花も楽しめる所・・・といったら今の時期は山頂が赤一色のヤマツツジで覆われる高柴山です。
先週の例会で「Wさん」から声がかかり、予定が読めず返事をしないでいましたが、
今朝急に思い付き見に行くには今しかない(花盛りは短い)・・・と思い、家を9:20に出ました。
国道49号線から349号線に入り北上し、牧野登山口を目指します。
登山者が多いと見えて狭い林道は一方通行になっても満車で止められず
様子を見ていたら見覚えのある人達(当会メンバー)が丁度登り始める所でした。(思っていたよりも参加者が多い。)
後続車も次々と数珠つなぎになっているので、仕方なく少し先の林道へ進み止めることになりました。


高柴山
山頂展望台からの眺め。

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

のんびり

Author:のんびり
山登りが好きな仲間達と共に・・・
四季折々の山の景色を訪ねて、のんびりと歩くのが楽しみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる