スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立山室堂~五色ケ原へ(1日目)

7月14日(金)夜行発~7月16日(日)

富山県の立山と長野県の大町を結ぶ立山黒部アルペンルートのメインターミナル
室堂から一の越経由で龍王岳中腹、鬼岳、獅子岳、とアップダウンを繰り返し、
ガレ場といくつもの雪渓を横断し、ザラザラと崩れるザラ峠を下り五色ケ原に行ってきました。
一面のお花畑は見れず、残雪の広がる五色ケ原でした。

室堂平2
箱庭のような室堂平。



続きを読む

平標山(お花と雪渓)~仙ノ倉山へ

6月11日(日)

新潟県湯沢町と群馬県みなかみ町にまたがる、谷川連峰の西端の平標山(1984m)と
仙ノ倉山(2026m)に行ってきました。
お天気に恵まれ大展望の山歩きと、高山植物と残雪が楽しめました(*^_^*)

平標山28
平標山山頂近く、バックの山は残雪の苗場山


続きを読む

半田山自然公園でお花見♡

4月30日(日)

桑折町にある半田山(標高863.1m)に行ってきました。
半田山周辺は自然公園になっていて、登山道でも様々な春の花を見ることができました。
頂上付近から半田沼を見るとハートの型に見えることから「ハートレイク」とも呼ばれていて、
沼を囲むように桜があり、エメラルドグリーンの水面に映る姿はとても綺麗でした(*^^*)

半田山20
ハート型に見える半田沼。ピンクの桜とエメラルドグリーンの色が美しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



続きを読む

前大巓で山スキー!

4月16日(日)

山の会のメンバー3人で、兎平駐車場から蓬莱山の東斜面を移動し、
前大巓(1911m)まで行き、山スキーを楽しんできました。


前大巓10
蓬莱山東斜面から見た吾妻小富士。


続きを読む

岩殿山と山梨花巡り

4月8日(土)~9日(日)

8日は山梨県大月市にある山梨百名山の一つ岩殿山に登りました。
中央自動車道を通る度に、目立って見えていた岩山です。
標高は634mで東京スカイツリーと同じ高さです。
そして翌日9日は大菩薩嶺を予定していましたが、
朝から雨のため、甲州高尾山に行き先を変更、
登山組と観光組に分かれて行動しました。


岩殿山15
岩殿山、山頂からの猿橋方面の眺め。中央自動車道と桂川が下に見えました。


続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

のんびり

Author:のんびり
山登りが好きな仲間達と共に・・・
四季折々の山の景色を訪ねて、のんびりと歩くのが楽しみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。